ボンボリ
掲載日 8/13
   藤蔓  或いは あけび蔓等 の 骨組みに、 当市で漉かれた 和紙 を貼り付けた ボンボリ です。  野趣に富み 私は大好きです、  今日からは 旧盆  心和むものを お届けします。

c0077395_9223885.jpg




c0077395_6255654.jpg




c0077395_6263534.jpg




c0077395_6273086.jpg




c0077395_741192.jpg




c0077395_6445748.jpg




c0077395_645941.jpg




c0077395_6452043.jpg




c0077395_6453810.jpg




c0077395_712896.jpg

by gigen_t | 2017-08-13 06:32 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/26886151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2017-08-13 08:11
今日は朝一番にお墓参りをすませました。
ボンボリ、綺麗ですね。
心安らぎます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-13 08:13
gigen_tさん、おはようございます〜♪
ボンボリの作品展があるんですね。
和紙から漏れる柔らかな灯、とても素敵な雰囲気を感じます。
蔓の曲線も良いですね。
Commented by 161212 at 2017-08-13 11:53
gigenさん、テレビで放映されたのを見ました。
 心和む懐かしい感じがします。
Commented by aoikesi at 2017-08-13 12:24
白石和紙あかり、癒されますね。
後継さんがしっかりされているので安心ですね。
暑くなってきたので、檀家廻りも大変でしょう。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-13 12:41 x
今日は、8月13日…迎え盆ですね!
小生の団地の近くには、大きな霊園があるので
団地前の道路は、お盆渋滞が凄く…横切るのに命がけです (@_@)
お盆とお彼岸は、いつも大渋滞なんですけど
皆さん先祖をお迎えに行く訳ですからね。
これ位は、我慢しないと・・・!

和のティスト満点の明かりですね (*'▽')
やはり…和紙は、光が柔らくて良いですよね ♪~
Commented at 2017-08-13 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2017-08-14 01:34
gigenさん。
季節に合わせてのテーストですね。
アケビの蔓のワイルドさがいいですね。
シンプルで素朴なデザイン、すてきです。
撮影の腕がいいので、作品がより素晴らしく感じられます。
Commented at 2017-08-14 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2017-08-15 21:34
癒されます~(*´∇`*)
手作りの、藤の蔓
ずっと以前、福島の親戚のおじさんに
藤の蔓で作ったカゴを頂きました。
こうして、自然の産物と向かい合いながら
季節や情緒を感じるって、
日本人ならではの素朴な贅沢。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-16 21:58
こんばんは♪
和紙で作られているんですね。
暖かくて柔らかい灯りに「和の美しさ」を感じます。
家に一つ欲しいです^^


<< キアゲハ 相馬野馬追、甲冑競馬 >>