秋田県、大曲花火大会〔その1〕  ※NHKテレビより撮影
掲載日 9/7
   地元の花火は 雨続きで撮れませんでした。  去る8/26 秋田県大曲で 「全国花火競技大会」 があり、 NHK で放送されました。  それをカメラで撮りました、 当方 数年前までは 5-6回 テント持参で河原に 泊まり込み 撮影場所を確保し 撮影したものです。  今は行きませんので テレビから撮りました。 初回はストレートに撮ったものを掲載し、 次回は多少テクニックを用いたものを掲載します。

c0077395_17102272.jpg




c0077395_1904730.jpg




c0077395_19462544.jpg




c0077395_19412483.jpg




c0077395_17113562.jpg




c0077395_17115037.jpg




c0077395_17121476.jpg




c0077395_17122636.jpg




c0077395_17125541.jpg

by gigen_t | 2017-09-06 17:15 | その他 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/27352290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2017-09-06 21:18
なんと、テレビから撮影とは^^
綺麗に撮られていますね!!
間近で見てみたくなっちゃう、
凄い盛り上がりですね!!

↓アサギマダラ、そしてクジャクチョウ。
素晴らしい出逢いでしたね(*´∇`*)
Commented by isao1977k at 2017-09-06 22:15
テレビから撮ったんですか?そうとは思えないくらい
素晴らしい迫力ですね。
花火競技大会、10/7に土浦でもあるんですよ。
地元のテレビでやるので見ようと思います。
Commented at 2017-09-07 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2017-09-07 13:45
テレビからでも綺麗に写るんですね。
現地で見たら迫力は凄いでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-07 18:20
gigen_tさん、こんばんは〜♪
これは凄い!!
テレビに映ってる花火が撮れるものなんですね。
今までそんなの考えたこともありませんでした。
Commented at 2017-09-07 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-07 21:20
すごい。テレビの画像を撮ったのですか?!
ここで拝見すると、きれいですねえ。
アップにすると、画質がザラザラではないですか?
デジタルの編集ワザも格別ですね!!
Commented by ワンちゃん at 2017-09-08 09:37 x
1,2枚目は 色が全然出てないので…?? って思っていたのですが
だんだん、下にスクロールするにつれて良くなっていき~
6枚目が最高ですね \(◎o◎)/!

とても、テレビを撮ったなんて思えないですよ!
素晴らしいテクに脱帽です ♪~ 
Commented by nihon-burari at 2017-09-08 14:53

お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。


<< 秋田県、大曲花火大会、 夜空... クジャク蝶 >>