カラスアゲハ
掲載日 9/18
   家の周りの ヒガンバナ は例年 彼岸中日頃 咲き始めるのですが、今年は すでに花は終わり 花柄を全て刈り込みました。  長雨のせいか 開花は10日以上は早いようです。 

c0077395_1252787.jpg




c0077395_12522797.jpg




c0077395_12525340.jpg




c0077395_12531945.jpg




c0077395_12533834.jpg

by gigen_t | 2017-09-18 12:47 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/27569216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2017-09-18 13:50
彼岸花が鮮やかですね。
カラスアゲハも喜んでいるみたい。
綺麗な写真ですね!
Commented at 2017-09-18 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2017-09-18 21:03
こんにちは~。
とても優雅な感じがすてきですね。
アゲハが飛んでいる様子~^写真というより、絵ですね。
素晴らしいですね~。
Commented by Sippo5655 at 2017-09-18 21:50
柔らかな日本画タッチの
絵巻を見ているようです(*´∇`*)
Commented by niharu00 at 2017-09-19 07:00
綺麗な カラスアゲハ 牡 雌でしょうか
素晴らしい光景です。
Commented by ワンちゃん at 2017-09-19 09:37 x
ホント…今年の彼岸花は異様に早いんですよね
小生も数日前…今年はどうかな?ってな調子で、様子を見に行ったら…既に満開!
挙句の果てに…早咲きのものは、すでに終わっていました。

数年前は、咲くのが遅くて…10月初旬にやっと咲いたのですが~
彼岸花は、その年の気候の影響をもろに受ける花なのかもしれませんね (@_@)

今日の「花と蝶」は、安っぽいコメントなど寄せ付けない威厳みたいなものも感じます。

メルヘンチックなタッチで描く「gigenワールド 全開!」
そう感じました ♪( ^-^)
Commented by nikojisan at 2017-09-19 09:57
ワタシの撮影とは正反対の清楚な感じ・・・・
クロアゲハ(カラスアゲハ)は何度も飛んできましたが
忙しく飛び回り撮影は出来ませんでした・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-19 21:56
こんばんは♪
カラスアゲハと彼岸花のコラボ、美しいですね。
ハイキーで撮られたことによっていっそう輝いて見えますね。
さすがの撮り方だと思います^^
Commented by nenemu8921 at 2017-09-20 20:37
なんと美しいヒガンバナでしょう。
なんと美しい蝶でしょう。
天上の光景のようです。
黄金色の光線が注いでいるようです。
Commented by 161212 at 2017-09-21 14:52
何とも言えない光景ですね。

 すばらしい。
Commented by aoikesi at 2017-09-22 09:28
私もカラスアゲハとヒガンバナでしたが、gigenさんのを見たら恥ずかしい〜。


<< ヒガンバナ 秋田県、大曲花火大会、 夜空... >>