ヒガンバナ
掲載日 9/23
  昨日は 彼岸の中日、  家辺り 例年であれば 今頃から ヒガンバナが咲き始めます。 前にも申し上げましたが  今年は長雨のせいか 10日以上も早く咲き 既に終わってしまいました。  これは先日 近隣の城址公園で撮ったものです。

c0077395_8384011.jpg




c0077395_8324018.jpg




c0077395_8325564.jpg



■ ヒガンバナと竹とは相性が良いようです、
c0077395_8331852.jpg




c0077395_833312.jpg




c0077395_8335559.jpg

by gigen_t | 2017-09-24 07:05 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/27685593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-09-24 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-24 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2017-09-24 10:18
彼岸花綺麗ですね。
実家のお墓の彼岸花は枯れてきてしまいましたよ!
Commented by 161212 at 2017-09-24 11:14
gigenさん、こんにちは。

 これにはフォギーフィルターとかを使用して
いるのですか。

 素晴らしい。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-24 14:22
素晴らしいですね。
今回は里の花の雰囲気ですね。
気の黒い幹も素敵ですが、ラストから2番目、群生している中で主役を引き立たせるのにご苦労されたことでしょう。
普通の人には撮れないテクニックだと思います。
Commented by niharu00 at 2017-09-24 15:56
目の覚めるような綺麗な彼岸花 素晴らしいですね。
Commented by aoikesi at 2017-09-24 16:11
一味違う画像のヒガンバナですね。
美しいです。
Commented at 2017-09-24 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-24 18:21
gigen_tさん、こんばんは〜♪
彼岸花が綺麗に咲きましたね。
今年の彼岸花は咲くのが早くてもう見頃は過ぎてしまいましたか。
こちらの群生地もすでに見頃になって来ています。
Commented by ワンちゃん at 2017-09-25 07:54 x
1枚目が良いです。
黒っぽい大木の幹を背景にした主役が…
存在を誇示しているようにも見えます (*'▽')

背後の緑の美しいこと!
真っ赤な曼珠沙華との対比が鮮やかで
最高です ♪~
Commented at 2017-09-25 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-25 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-25 21:50
こんばんは♪
今年は咲くのが早かったんですね。
木の幹をバックに撮ると彼岸花の赤が映えますね。
さすがの撮り方だと思います^^
Commented by nikojisan at 2017-09-26 10:02
ボケを巧く取り入れて彼岸花を鮮やかに撮影してますネ!
とても雰囲気が素晴らしいですよ・・・・・。
Commented at 2017-10-01 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ブルーインパルス、F2戦闘機 カラスアゲハ >>