らん
掲載日 1/30
 「東北蘭展」 の入場券を頂いたので最終日の昨日行って来ました。会場は思いのほか暗く  ISO250 に設定しても せいぜい 1/30(開放F4)  師匠発案の 腕枕?  と LIS を頼りにスローシャッターに挑戦 1/4 は流石にぶれてとても見られませんが 1/6 では何とか見られます。 例によって点数のみ多くなり 図鑑的 なものばかりです。 以下は 1/6~1/30の画像です。

c0077395_10304229.jpg


c0077395_1033785.jpg


c0077395_1035617.jpg


c0077395_10355886.jpg


c0077395_103922100.jpg


c0077395_10404423.jpg


c0077395_10554185.jpg

EOS1DSⅡ 24-105LIS
by gigen_t | 2007-01-30 10:45 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/5398600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひとめぼれ at 2007-01-31 09:35 x
とってもきれいですねえ。
ランは南国にとって、ほんとはとってもポピュラーな花なんですよね。
もともとアナタマカセの宿り木なので、水も肥料も手間もかからないしとても丈夫、な筈なのに…よく枯らしました~~。
Commented by gigen_t at 2007-01-31 19:24
コメント有難う御座います。自分は無精者故、シュンラン・カンラン等、手の掛からないものが好きで、数十株栽培しています。乾いたら水を遣るだけですから。 更に、化粧水に劣らぬ あの香りが好きです。当方は 多少耳が遠いのですが、眼と鼻だけは達者なもので。
Commented by gigen_t at 2007-01-31 19:36
訂正、化粧水 ならぬ 香水 でした。
Commented by judy at 2007-02-01 08:31 x
あー 私も行こうとおもっていたのです。
忙しくてゆけませんでしたが・・。
蘭が手がかからないとは 初めてしりました。

5枚目6枚目 きれいな色のランですね。
じっさいに見たことがないランがまだまだあるので
ほんと ゆきたかったなー 
一番の目当てはもちろん薔薇でしたが(爆)
Commented by gigen_t at 2007-02-01 21:23
薔薇好きな judy さんへ
 蘭展には 当然 薔薇はありませんが、蘭は蘭なりの美しさ、高貴な香りがあります。 薔薇にも、姿 形もさることながら、 暫らくは 忘れていた 若い時分を思い出させて呉れる 甘酸っぱさ が有り自分も好きです。
 蘭展 毎年開催されるので 来年は 是非訪ねて見てください。 種類にもよりますが 蘭 は意外と手入れの簡単な植物です。


<< 白鷺 白鳥 >>