シジュウカラ(野鳥)
掲載日 3/29
数日前から ヤマガラ の姿を 眼にしていたので もしや と思い 一昨日 餌台を設置 ひまわりの種とオタネ(麻の実) を置いて見ました。昨日、 予想は的中と思いきや ヤマガラならぬ シジュウカラの番 が来てくれました。 人間界とは逆で 雌は些か地味です。 福寿草の掲載予定を変更。

c0077395_8134870.jpg


c0077395_814715.jpg

※ 上、2枚は雌
c0077395_8142486.jpg


c0077395_8144230.jpg

EOS1DSⅡ 100-400LIS
by gigen_t | 2007-03-29 08:16 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/5800140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masa_ls at 2007-03-29 09:06
ヤマガラでなくて残念でした^^
シジュウカラも可愛いですね、庭に来る鳥を撮っても面白いのでは
餌台に餌をまいておくといろんな小鳥が来ますよ
ヤマガラならずさの実が宜しいかと、釈迦に説法失礼しました^^;
Commented by 161212 at 2007-03-29 10:38 x
 家にいて野鳥を撮れるなんて素晴らしいことですね。私は何となくパンくずや米などをまいておきますが、いろいろの野鳥は来るようですが、撮れる状態ではありません。うらやましいですね。
Commented by gigen_t at 2007-03-29 17:52
masaさんへ
ズサの実 あれば宜しいのですが 今の節は無いので、でも 今日はヤマガラ1羽来ました。シジュウカラに追われていましたが。シジュウカラにすれば 縄張り の積りなのでしょう。

161212さんへ
ご来訪有難う御座います。縁側にカメラを設置 カーテンに隠れてシャッターを押しています。樹木適当に有るので木々伝いに来ます。


<< 野鳥 福寿草 >>