れんぎょう(連翹)
掲載日 4/14
花見山のものです 「れんぎょう」 で間違いないものと思います。 れんぎょう の漢字を知りたくて  国語辞典で調べたら 連翹 と書くようです。 因みに モクセイ科の低木で実は漢方薬とありました。 

c0077395_6414484.jpg

EOS1DSⅡ 100-400LIS
by gigen_t | 2007-04-14 06:43 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/5889500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masa_ls at 2007-04-14 09:17
これ良いですよ、前景のピンクボケがとても効果的で
撮影者の意図がストレートに伝わってきます
全景ばかりではなくこのような写真を見せてください
Commented by gigen_t at 2007-04-14 14:12
masaさんへ
下手は 下手なりに 少しでも その域に近づこうと 努力はしております。更なるご指導をお願い致します。
Commented by at 2007-04-14 19:29 x
連翹という植物ですか。きれいな良い写真ですね^^ 
Commented by gigen_t at 2007-04-14 20:34
花さんへ
現物はまだまだ 鮮やかな色でした。丁度花の最盛期、 訪れた時期が良かったようです。 コメント有難う御座います。


<< メジロ 白木蓮 >>