水芭蕉
掲載日 5/12
水芭蕉(裏磐梯)  「姉妹」


c0077395_5252119.jpg


c0077395_5254170.jpg

by gigen_t | 2007-05-12 05:26 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/6063590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 161212 at 2007-05-12 06:30
 お早うございます。「2人姉妹」というふうに、テーマを考えて撮影すれば、面白味も増すでしょうね。葉っぱの緑と包(?)の白さが美しいですね。
Commented by gigen_t at 2007-05-12 17:26
今晩は、月山 今戻ったところです。詳細は、別途お知らせ致します。
この水芭蕉を見たとき 姉妹 とタイトル 浮かびました。 適切化どうか 分かりませんが。
Commented by at 2007-05-12 20:25 x
見事な水芭蕉 良いですね~
私の近くには咲いてるところがないのでうらやましいですね。
Commented by gigen_t at 2007-05-12 22:24
花さんへ
コメント有難う御座います。  水芭蕉、自生しているのは 何れも 寒冷地のようです。水の綺麗な、 今日は 山形県の 月山 に行って来ましたが、 此処は 雪が特に多く、 今も沢山残っています。 後日掲載しますが、水芭蕉 雪解け水の中に咲いていました。

Commented by tomo200511 at 2007-05-13 21:31
水の中に咲く花、美しいしすがすがしい写真ですね。
水面への映りこみもキレイです。
白がとても映えていますね。
Commented by gigen_t at 2007-05-15 19:37
tomo200511 さんへ
 水と水芭蕉の組み合わせ 永年? の念願でした。 叶えはしましたが 花 少し 過ぎ気味でした。 来季こそは バッチリト と 密かに 心に 秘めています。


<< 秋元湖(裏磐梯) 秋元湖(裏磐梯) >>