野の藤
掲載日 5/25
昨年までは全く眼に入らなかった 「野の藤」 目線を変えたら 矢鱈と眼に飛び込んできます。
  野の藤 が多いと言うことは、 山が荒廃していると言うこと、 喜んでばかりは居られないのでしょうが、 

c0077395_593446.jpg


c0077395_5105044.jpg


c0077395_21515363.jpg

by gigen_t | 2007-05-25 05:17 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/6168289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aoikesi at 2007-05-25 09:32
今年はホントにフジが目立ちますね。
それとミズキの花。
Commented by gigen_t at 2007-05-25 10:12
今までは、見て見えず だったので、 多いか少ないかは 比較できませんが、 これを撮影した場所にも 沢山藤が咲いていましたし、 水木も此処かしこ に咲いていました。 良い悪いは別として 藤の花の当たり年なのでしょうかねー。
Commented by 161212 at 2007-05-25 12:36
こんにちは。
 会津、特に、只見川沿いに藤が目立ちました。私も、車を降りて何回かシャッターを押しました。3枚目の写真のように、水辺に咲く藤は見かけませんでした。新緑と花の色そして映り込み、きれいですね。
Commented by gigen_t at 2007-05-25 18:46
161212 さんへ
 今年は 野の 藤の花が 豊作のようです。只見の辺りでも 今頃に咲くのですか、 自分の感覚では もっと 遅く咲くような 気がしますが、この辺でも 何処を見ても 藤の花です。
Commented by creascent-moon at 2007-05-25 21:22
こんばんは(^^)/ 
野の藤 普段は見えないので すごく新鮮に美しく見えます♪
1枚目のスケールが大きく感じる写真と映りこみの写真が好きです(^^♪
Commented by gigen_t at 2007-05-25 21:59
creascent ーmoon さんへ
 コメント有難う御座います。 そうですかー、 自分の住む町は 田舎ですので 野の藤は ごく 普通に見られます。 今が盛りで、 此処かしこに 咲いています。 明日、雨が上がれば 再度 挑戦の積りです。
Commented by buhuu at 2007-05-25 22:36 x
gigenさん、こんばんわ!
私が「ヤマセミ」撮影しているポイントに、すごく似ています
もしかして、「ヤマセミ」居るんじゃないですか・・・・藤がすごくきれいですね!
Commented by gigen_t at 2007-05-26 04:50
bufuu さんへ
 お早う御座います。 此処は 113号なる国道の傍です。画面だけ見ると  深山幽谷 を連想しますが、極 開けた場所です。 未だ見ぬ ヤマセミ に出会えれば 、天にも昇る気持ちになるのでしょうが、 何せ、自分の 究極の被写体は ヤマセミ と思っている位ですから。 以前にブログ で拝見させていただいた ヤマセミ 今も脳裏に焼きついて います。


<< 新緑 自然のいたずら >>