藤の花
掲載日 5/27
姿好い 野の藤求めて 東奔西走、  野の藤花 幾らでも目に飛び込んでは来ますが、 いざシャッターを となると  叶ったものは無いものです。  昨日、それらしい物を見つけたので これから挑戦です。

c0077395_56479.jpg

「ミズキ」
c0077395_4531351.jpg

by gigen_t | 2007-05-27 04:53 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/6181717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 161212 at 2007-05-27 07:43
お早うございます。
 紫というか青いというか、花の色と緑が大変よく合っていて、幻想的に見えます。
Commented by creascent-moon at 2007-05-27 08:37
自然の藤の花 とても好きです(^^♪
優雅というか 雅さを感じますね。
桜の後は 藤というイメージがあります♪
1枚目の写真 しばらく 見入ってしまいました(#^.^#) 
Commented by gigen_t at 2007-05-27 11:06
161212さんへ
 senseiが撮られた 藤の花 のような 絢爛さはありませんが、 これはこれなりの 野趣 が有るようです。 回りも 若葉一色なので それなりに 藤の花を 盛り立てて 呉れるようです。
Commented by gigen_t at 2007-05-27 21:18
creascent-moon さんへ
 何時もご来訪頂き 有難う御座います。昨年までは 関心が無かったと言うべきか 見て見えず でした。 でも よく見ると 野趣 があり、かつ  高貴で 綺麗な花です。 今年は、 完全にはまってしまいました。
Commented by judy at 2007-05-27 23:38 x
こちらでも 自然の藤 たくさん見かけます。
そもそも藤って 難しいですよね。 私も毎回試行錯誤です。
それらしいの・・・・・楽しみにしております。

そして田んぼへの映りこみ! 緑の中に白がしっかり映りこんでいますね きれいです(^^
今私もこれを撮りたくて東奔西走しています。
急がないと苗が伸びすぎちゃう! 
Commented by gigen_t at 2007-05-28 05:03
judy さんへ
 お早う御座います。 毎日 藤が続くと 飽きられますので それらしきものは 後日に。  今頃の田圃 綺麗ですねー。 特に早朝の逆光は、  余り伸びてしまうと 水面が隠れるし。
 藤、 確かに、難しいです。  幾らでも 眼に入るようには なりましたが どれを どう撮ったら良いものやら 迷う処です。


<< 杉の木 新緑 >>