ニッコウキスゲ
掲載日 6/30
昨日の続き、ニッコウキスゲ 今が盛りのようです。風景として撮るにはいまいちの天候でしたが、 花そのものには 良い光、

c0077395_4462917.jpg

※ 下2点は、ソフトフィルターを使用しています。
c0077395_4464844.jpg


c0077395_447258.jpg

by gigen_t | 2007-06-30 04:50 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/6409630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by q53desse at 2007-06-30 10:35
おはようございます。
曇天のほうがやわらかい光になってこの風景にはマッチしていると思います。
ソフトフィルターも落ち着いた雰囲気を醸し出していていい感じですね。
Commented by gigen_t at 2007-06-30 14:05
 ご来訪 有難う御座います。そうですね、花そのものは 人の影が 出るか 出ないか 位の 明るい曇天が、  十分に光が回って 具合が良い と言われて居るようですから。
Commented by at 2007-06-30 14:15 x
見事に群生を捉えられすばらしい^^
ソフトフィルターにも取り組むところも意外でした。これは見習わなければ
Commented by gigen_t at 2007-06-30 14:24
 お訪ねいただき 有難う御座います。 毎年 此処に行っている方の話ですとと 今年は例年に無く 綺麗に咲き揃ったようです。 相手が綺麗なので 綺麗に写ったのでしょう。  ソフトフィルター、 デジカメ となり 枚数を気にする必要がなくなりましたので 色んなものに  挑戦するのも面白いと思います。
Commented by aoikesi at 2007-06-30 15:17
ソフトフィルターを使うとまた違う雰囲気になりますね。
私はレンズ保護のフィルターのみでしたが、最近やっとPLフィルターを買いました。次はソフトですね。青いけし用に用意します。
Commented by gigen_t at 2007-06-30 16:37
aoikesi さんへ
 今晩は、ソフトフィルター 使ってみるのも良いと思います。 人によっては フィルター効果を極端に嫌う人が居ますが、その人はその人、そのように生きて行けばよい訳で、 人様に押し付ける筋合いでもないし、特別に決まりが有るるわけでもないので、映像の可能性を求めて 色々なことに挑戦してみるのも良いと 私は思っています。

Commented by azuminomasa at 2007-06-30 20:17
こんばんは

昨日の写真から想像はしてましたが、すごい群生ですね。
行って見たくなります・・  ソフトだと色が美しいですね。


Commented by gigen_t at 2007-06-30 21:06
azuminomasa さんへ
 今晩は、ご来訪有難う御座います。  今 さる所用から 戻ったところです。アルコール多少入っています。 本当に凄い群生です。 この様な姿を見たのは 初めてです。 感動しました。 幾らなりとも この 感動を 味わって頂ければ幸いです。 有難う御座いました。
Commented by 161212 at 2007-06-30 22:33
こんばんは、gigen_tさん。
 さわやかな美しい湿原の様子、私も参考にします。本当にきれいですね。
Commented by tomo200511 at 2007-07-01 01:02
gigenさんこんばんは。
いや、こういう光景を一度見てみたいんですよ。
できれば晴天でキラキラ輝いてる湿原とこの黄色い花畑の組み合わせ。
まるで天国のようでしょうね。
Commented by gigen_t at 2007-07-01 05:48
161212さんへ
 お早う御座います。 始めての湿原でしたが、 幾らかは 感じが出たようです。 senseiのお陰です。 有難う御座いました。
Commented by gigen_t at 2007-07-01 06:25
tomo200511 さんへ
 そうですねー、私も 始めてでしたが 雄大な光景でした。   この場所に 身 を置いて見ない事には 実感が湧かないようです。  写真は一部しか写りませんので、 全体の雰囲気は 伝えられないものと思います。 凄かったです。 感動に次ぐ感動 でした。


<< ニッコウキスゲと木道 雄国沼 >>