掲載日 2/5
   昨日 とうほく蘭展 へ、 花名も分からず(メモろうにも横文字ばかり) 数だけは 撮って来ました。 二日程に分け掲載します。  撮影順

■ 花粉症で マスク カゲデンダ、   ヨウゴソイラッシャイマシタ(ご本人は花粉症知らずです)
c0077395_5335183.jpg


c0077395_565155.jpg


c0077395_4474968.jpg


c0077395_4482676.jpg


c0077395_5242772.jpg


c0077395_4491648.jpg


c0077395_501950.jpg


c0077395_4495027.jpg

by gigen_t | 2008-02-05 05:00 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/8158843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 161212 at 2008-02-05 06:24
お早うございます。
きれいな花、素敵ですね。優雅・上品・品格等、欄の持つ特性が充分表現されています。
Commented by Mie at 2008-02-05 08:29 x
上品な花がたくさん並んでいますね、蘭展もう始まっているのですね、
昨年、あまりにも数の多さと人の多さで目がくらんで帰ったことを思い出します(笑)
3番4番が好きです、4枚目は良い感じに撮られましたねぇーとても落ち着きます・・・・・。
Commented by shiromati at 2008-02-05 12:33 x
あららららら・・・・お初にお目にかかるものばかり・・・
背景の色とお花がピッタリ・・・
ステキに撮られていますね。
Commented by buhuu at 2008-02-05 14:38 x
花はまったく知りませんが、ひとつひとつに生命を感じます。
それにしても、いろいろ種類があるんですねぇ~~(^o^)
Commented by gigen_t at 2008-02-05 18:20
161212  さんへ
  蘭 系統の花は 好きです。 香りがたまりません。 会場にも 薫りの良いものが 沢山展示されておりました。 私も、高価なものではありませんが、 香りのする カンラン、 シュンラン を育てています。
天気の良い日には 盛んに 薫っております。 特に手をかけませんが 毎年 咲いてくれます。
Commented by gigen_t at 2008-02-05 19:38
Mie さんへ
   此処の会場も 最終日とは謂え、多くの人、 都会ほどではないでしょうが、 三脚使用の方を見かけましたが 皆さんへの配慮から 全て手持ち、とても暗く、 且つ、 Mie さんのような 筋金入りではないので ISO400でも 1/10位、 ブレ の少ないものを 掲載しました。  他に、Mie さんが 手がけて居られる、 ワビ サビ 世界とは異なりますが 欄には 蘭の オモシロサ が有るようです。 
Commented by gigen_t at 2008-02-05 19:46
shiromati さんへ
  シュンラン等少しは 育てておりますが、安物ばかり、   これらは 恐らく 貴重種で  ン十万円とするものばかりなのでしょう。 数少ない見聞ながら   珍重種 ばかりなのでしょう。
Commented by gigen_t at 2008-02-05 19:50
buhuu さんへ
  そうですねー、 兎に角種類の多いこと、 アドロキデス。  コチトラハ 名前も 分からぬままに 綺麗と思われるものを ヤミクモニ 撮って来ました。
Commented by azuminomasa at 2008-02-05 21:59
こんばんは

種類も年々増えていくような気もします・・ ランのイメージが変わりますね。
条件の悪い会場の中で、見事に撮られていて素晴らしいです。

Commented by gigen_t at 2008-02-06 17:22
azuminomasa さんへ
  なるべく余分なものを入れないようには工夫しました。 ネームプレート、ライト、 鉢等 入れたくないものが 結構あります。 ランの名前など全然 知りませんが、 今までに見たことも無いのが 沢山ありました。


<< ユリカモメ(都鳥) 小さな世界 >>