福寿草
掲載日 3/28
 遠からず桜と言うのに  福寿草とは  節外れの感 無きにしも有らず ですが、 此処は 中山間地、 且つ 午前は日の当たらない処、 一寸した 群生地、 昨日のもの、

c0077395_6224411.jpg


c0077395_623392.jpg


c0077395_6233274.jpg


c0077395_6312964.jpg


c0077395_6263863.jpg

by gigen_t | 2008-03-28 06:34 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/8538998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mie at 2008-03-28 08:02 x
おぉぉ・・・福寿草、随分広い範囲で咲いているのですね。
いまや盛りと素敵な表現をしましたねぇ~~~!!(^^♪
Commented by aoikesi at 2008-03-28 09:27
このフクジュソウは自生ですか、植栽したものですか。
県内に自生しているところはほとんどないんですよね。
たとえ植栽でもこんなにたくさんの群生に出会ったことありません。
Commented by yk-vagabond at 2008-03-28 10:15
福寿草 綺麗ですねぇ~
僕は この「福寿」が好きです 何か幸せな感じがして (*^-^*)
Commented by kuriken4343 at 2008-03-28 17:48
凄いですね~後ろまでいっぱい咲いてますね~
福寿草は雪割り草とも確か言われましたよね?
サクラもう少しかかりそうですね!
Commented by azuminomasa at 2008-03-28 23:16
こんばんは

群生地だと、どのように撮ったらいいのかよく迷います・・綺麗に
まとめていますね。我が家でも一輪、咲きました・・ 春の黄色に
感動しますね。
Commented by gigen_t at 2008-03-29 05:59
Mie さんへ
   時期的に 一寸 遅かったようです。 もう少し早ければ モット 良かったかも、花がです。 群生を表現するのは 意外と 難しい、  此処は個人の所有地で 結構広い範囲に咲いています。
Commented by gigen_t at 2008-03-29 06:05
aoikesi さんへ
  最初は 植栽か 自生かは 分かりませんが 結構広い範囲に咲いています。 当然個人の所有地です。 何年もかかって これだけに 増えたのでしょう。   福寿草にとっては環境があっているのでしょう。 自然に増えるようです。
Commented by gigen_t at 2008-03-29 06:50
yk-bagabond さんへ
 福寿 確かに ヒビキガイイデスネー、何か良い事が ありそうで、
Commented by gigen_t at 2008-03-29 06:55
KuriKen4343 さんへ
  見事に群生しています。 花としては もっと早い時期が 良かったようです。  尤も、蕾なんかよりは、 ヤヤ 熟しすぎ、 の方が 味わいが 有るようですが、
Commented by gigen_t at 2008-03-29 06:58
azuminomasa さんへ
  確かにね花が一杯だと 何処を とう撮ったら良いか 迷います。
意外と 難しいです。


<< スイセン 白鳥 >>