スイセン
掲載日 3/29
今が盛りの水仙が 祠の前に ヒッソリ と、

c0077395_5404190.jpg


c0077395_5411213.jpg


c0077395_5412789.jpg

by gigen_t | 2008-03-29 05:45 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/8545483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koumonomio at 2008-03-29 08:29
gigen_tさん 
水仙の花 葉っぱも綺麗に揃っていますね~♪
3枚目 背景のぼかし具合と、被写体の画面を占めるそれぞれの割合が素晴らしいです。
Commented by yk-vagabond at 2008-03-29 09:33
水仙・・・・マクロだけではなく こうやって撮るのも 綺麗ですね
またまた 勉強になりました (*^-^*)
Commented by shiromati at 2008-03-29 20:26
福寿草の黄、水仙の黄
どちらも凛としてて元気がもらえますね!
Commented by azuminomasa at 2008-03-29 23:15
こんばんは

丁度良い時ですね・・ こちらは、まだ咲いてないんです。黄色に白と
合いますね・・このような光景も滅多に無いですね。
Commented by Mie at 2008-03-30 00:15 x
おぉぉ・・・これは立派なスイセンですねぇ~~~!
祠の前にというのがいいですね。(^・^)
Commented by oohay7901 at 2008-03-30 09:15
福寿草 水仙 一気に黄色の花が目立ち始めていますね。
待ちに待った春ですね。
Commented by gigen_t at 2008-03-30 20:35
kouonoio さんへ
  何でもそうですが、 何か 添え物があると 雰囲気が出ます。 小さな 祠ですが 注連縄があり 雰囲気が出たようです。
Commented by gigen_t at 2008-03-30 20:38
yk-vagabond さんへ
  マクロは マクロなりの 面白さがありますが、 風景的に 撮るのも 良いものです。
Commented by gigen_t at 2008-03-30 20:43
shiromati さんへ
  何故かは 分かりませんが 春一番の花は 黄色が多いですね。
ロウバイ、サンシュユ 然り、 色の三原色の一つですから 目に付きますね、
Commented by gigen_t at 2008-03-30 20:47
azuminomasa さんへ
  水仙 未だですか、   勿論 此処は 南斜面なので 他所のものよりは 幾分早いのかも 知れません。 此処は 113号なる 国道の直ぐそば、 何方も 余所見をしないので 目に入らないようです。 当方は キョロキョロ 見ながら 走るので 目に入ります。
Commented by gigen_t at 2008-03-30 20:51
Mie さんへ
  祠が 脇役か それとも 水仙が 添え物かは 分かりませんが、 何か 添え物があると 雰囲気が出るようですね。 
Commented by gigen_t at 2008-03-30 20:55
oohay-7901 さんへ
  待ちに待ってる 春ですが、 桜には 一寸 間があるようです。
此処は 南斜面、且つ 風も当たらないようですから 他所よりは 早く咲いたのかも知れません。


<< 黄山 福寿草 >>