カタクリ
掲載日 4/61
  昨日 市内の山間地、 花撮りは 風の出ない朝が良い と言われていますが、カタクリ は意外と 朝寝坊です。 10時ともなれば風が、 一瞬の 風止みを待ち 芯をシッカリ捉えた筈なのに、 花は微妙に動き ピタリト とは 止まってくれませんでした。

c0077395_621729.jpg


c0077395_6215923.jpg


c0077395_6222745.jpg

by gigen_t | 2008-04-06 06:23 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/8600995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masa_ls at 2008-04-06 08:07
カタクリの季節ですね^^
待ち遠しかった春も、あっという間に過ぎ去って行きそうですね
例の場所ですか?、群生は撮られなかったのでしょうか
2、3枚目が素敵です^^
Commented by gigen_t at 2008-04-06 10:27
コメント 有り難う御座います。 此処は 大平です。 例の場所は 未だ行っていませんが 少し後になるものと 思われます。
Commented by shiromati at 2008-04-06 10:41 x
なんてすてきに撮られているのでしょう!
“カタクリ様”といった感じですね。

Commented by yk-vagabond at 2008-04-06 13:40
いゃ~ カタクリの花 とても美しいですね 目が覚めるようです (*^-^*)
Commented by Mie at 2008-04-06 17:18 x
カタクリいいですねぇ~~喜んでいるかのように見えます。
3枚目が好きですね、そういえば今年はかたくりの撮影、一枚もとってなかったです・・・・^^;
Commented by gigen_t at 2008-04-06 19:17
shiromati さんへ
  随分前に コメント した記憶がありますが、モノニヨリケリ ですが、 このようなものは 一寸した レフ板 を使うだけで 光が廻り 意外と見られるものです。
Commented by gigen_t at 2008-04-06 19:23
yk-bagabond さんへ
  何のコトハナイ、 ネタバッテ 撮っただけのこ事です。 ネタバリ 花を撮る時には 具合がいいものですよ。 汚れても良い ボロ を纏い、 当然ながら 場所にヨリケリですがね。 都会のように 人の 眼のあるところでは、 出来ない事でしょうが、 このときは 私 一人でしたから、
Commented by gigen_t at 2008-04-06 19:26
Mie さんへ
 マクロ名人の Mie様には とても 及びませんが、自分なりに、
Commented by azuminomasa at 2008-04-06 22:06
こんばんは

清々しい雰囲気が素晴らしいですね・・ 私も今年はカタクリを撮りに
行く予定で、勉強になりました・・こちらは、まだ咲いてないようです。
Commented by gigen_t at 2008-04-07 05:17
azuminomasa さんへ
  参考には程遠いものです。   後日拝見させていただきます。 こちらこそ 参考に させていただきます。


<< 小鳥 小鳥 >>