カタクリ
掲載日 4/8
此処は 先に掲載した 福寿草の群生地です。 カタクリ 群落はしていませんが 程好く咲いていました。

■ カタクリ、  夕方には しぼみ  10時頃 に開きます。 場所により多少異なるようですが、 この時は 9時、 未だ眠りの中のようでした。
c0077395_8182226.jpg


c0077395_623561.jpg


c0077395_745342.jpg


■ ワサビの花も咲いていました。
c0077395_6354487.jpg

by gigen_t | 2008-04-08 06:23 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/8615908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mie at 2008-04-08 08:35 x
おぉぉ・・・かたくり!!
お洒落な感じでいいなぁ~~~~(^^♪
Commented by oohay7901 at 2008-04-08 09:45
カタクリの花 こぞって写真を撮りに行きます。
私も近くの森林公園で撮りました。
近くには 雪割草も咲いていました。
森の妖精 きれいですね。
Commented by yk-vagabond at 2008-04-08 10:02
一枚目と二枚目の写真 十二単を着た 女性のように見えますよ
薄紫が とても清楚な感じがして 良いですねぇ~♪
Commented by kuriken4343 at 2008-04-08 12:20
山野草は大きく主張することなく、質素で可憐なものが多いですよね!
サクラづくしの中どこか里山にでも行きたくなりました!
Commented by judy at 2008-04-08 14:14 x
お~~ カタクリだー
昨日 とある場所に撮影に行きましたが ようやく1輪咲いているのを見つけました。
これから続々と咲くようでした。

長いお休みをいただきましたが きょう復活いたしました。
またよろしくお願いいたします。
Commented by 161212 at 2008-04-08 16:03
こんにちは。
3枚目の背景の緑のボケ味がすごくきれいですね。
Commented by shiromati at 2008-04-08 18:17 x
きれいですねえ~!
カタクリ様~!夕方はしぼむんですねえ。
ワサビの花もきれいです。
Commented by gigen_t at 2008-04-08 18:57
Mie さんへ
  開いたのも 悪くは有りませんが シボンテ いるのも 結構見られるようです。 この方が 自分は 好きなのかな、
Commented by gigen_t at 2008-04-08 19:02
oohay7901 さんへ
  森の妖精ねー、確かに その感があるようです。 綺麗な花です。
 雪割草 ここには無いようでした。 イチリンソウ か ニリンソウ も有るようなので 後日 訪ねます。 未だ 咲きません、
Commented by gigen_t at 2008-04-08 19:05
yk-bagabond さんへ
  十二単 ねー、 その様に見ていただいて 光栄です。 朝の 開かないものが  意外と 清楚な感じが するようですね。 
Commented at 2008-04-08 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2008-04-08 19:15
judy さんへ
   素晴らしい沼 以来 プッツリト お隠れ遊ばされたので、一寸 心配? 致しておりました。 お元気な ようで 安堵いたして居ります。 暫くで 御座います。    今後とも 変わりなく お付き合いの程を、
Commented at 2008-04-08 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2008-04-08 19:20
shiromati さんへ
  夜はやすんで 10時頃眼を覚まします。 タップリト 睡眠時間を とるので 綺麗なのでしょう。 shiromati さんのように、


<< シジュウカラ 小鳥 >>