ナノハナ
掲載日 5/3
 昨日、市内 蔵王連峰麓、 後日 蔵王が見える時に  脚立持参で再挑戦の積りなるも、 それまで 花が持ちますかどうか、

■ 後ろの山、蔵王連峰ではありません。 蔵王の 右に控える 大関クラス、
c0077395_529825.jpg


c0077395_5292354.jpg

■ 背後に 蔵王連峰が控えている筈、霞んでよく見えませんが、
c0077395_5295946.jpg

※ 家畜用、牧草の種に入り混じった 菜種が 牧草を 押し退け わが世の春 と咲いたもの、  牧草がナノハナの下に 申し訳なそうに 生えています。 主客転倒  と言った処、 畜産家は困っていますが 、無責任なカメラマン(殆どいませんが)が 喜ぶだけ、  逆手にとり 来年は モット増やすそうです。
by gigen_t | 2008-05-03 05:32 | | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/8779401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mie at 2008-05-03 09:32 x
蔵王ふもとの菜の花、さすがこちらのちみちみ花と違い、
ダイナミックな草原ですね。カメラマンにとってはたまらんですね。(^^♪
Commented by kobakoba at 2008-05-03 09:41 x
素晴らしい眺めですね!春をもう1度堪能できる素敵な景色です。
私の住んでいる雑然たる風景とはおおちがい・・
写真の上だけでもこの様な景色にお目にかかれて幸せです!
Commented by JiJi at 2008-05-03 10:08 x
う~ん 広大な景色 見ていて 気持ちが良いですねぇ~
こんな場所へ お弁当を持っていって 一日ノンビリしたいです(*^-^*)
Commented by aoikesi at 2008-05-03 11:15
お〜!
見事な菜の花畑。
青麻山のこちらとは反対側でしょうか。

Commented by kobakoba at 2008-05-03 18:03 x
いつも言いそびれてしまいます。

リンクを頂きたいと思います。宜しくお願い致します!
Commented at 2008-05-03 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo200801 at 2008-05-03 20:34
うわあ、爽やか華やか!
こんな景色を見てみたいものです。
悩みもなにもかもすべて吹っ飛びそうな眺めですね。
Commented by gigen_t at 2008-05-03 20:50
Mie さんへ
  此処は 道路の直ぐ傍 ですがカメラマンらしきものは 私一人だけでした。 ノンビリ したものです。 カメラマン 余り多くても いやになりますが、 誰も居ないと言うのも 淋しいものですね。 
Commented by gigen_t at 2008-05-03 21:04
kobakoba さんへ
  私たちは 何時も 一足早い 春を 味あわせて頂いて居りますが、 kobakoba サンたちに執りましては 二度目の春となる訳すね。
 さて、 リンクの件 ご遠慮なく リンク して下さい。 むしろ 私から お願いすべき処です。  当方も リンクさせて頂きます。 何時も拝見させて頂いて居りますが、 この世のものとは思えない、 素晴らしいと言うか凄いと言うか 色彩の数々に オドロキ 且つ タメイキヲツイテオリマス。 当方へのリンクにつきましては お訪ねしても 分からず 空戻りしています。 パソコンの師匠に聞き リンク させて頂ます。 
Commented by gigen_t at 2008-05-03 21:10
jiji さんへ
 当方は ノンベイ なので 此処で ビール でも飲んだら さぞかし 美味しいでしょうね、 同感です。
Commented by gigen_t at 2008-05-03 21:14
aoikesi さんへ
  単に馬齢を 重ねただけです。 アリガトウ御座います。 此処は ヤジロウ から 蔵王に行く道路の直ぐ傍 訪ねられたら、 極々 近いですから、 是非に、
Commented by gigen_t at 2008-05-03 21:16
aoikesi さんへ
 追伸、 東北の自然 なる写真展 秀作、 良かったですね、
Commented by gigen_t at 2008-05-03 21:20
tomo200801 さんへ
  此処に身を置くと ウキも悩みも 吹っ飛びそうです。 加えて、 トテモテモ 爽やかな いい香りが 漂っています。
Commented by buhuu at 2008-05-03 21:32 x
え~っ!カメラマン少ないんですかぁ?こんないい所なのにぃ・・・
じっくり、余韻に浸りながら撮影できていいなぁ~~(*^-^)
Commented by kuriken4343 at 2008-05-03 21:47
無責任なカメラマンじゃなくとも喜ぶと思いますよ~
来年は更に楽しみが増えますね!
横綱鎮座した絵も撮れるといいですね!
Commented by judy at 2008-05-03 22:50 x
わ~~ 見事ですねー
2枚目が好きです。

三本木も菜の花が満開だとローカルニュースで行っていて 行かねば!と思いながら
今日は鳴子方面に新緑を撮りに行ってきちゃいました。
たくさん撮りすぎて 整理が追いつかずアップはちょっと先かな・・・(笑)

天気予報が外れて 今日は暑いくらいの陽気で
撮影日和でしたね。
Commented by azuminomasa at 2008-05-03 23:19
こんばんは

家も無く、広々した処ですね。大自然の中の感じします・・こちらでは、
このような処が無いですね。減反の田んぼに観光用として作られた
とこばかりです。
Commented by gigen_t at 2008-05-04 09:48
buhuu さんへ
  ほんとに 少ない、 と言うよりは 午後1時頃でしたが 私一人でした。  名のある ナノハナ畑には ワンサカワンサカ 押しかけるのでしょうが、 今の処 知れ渡らないので 誰も来ません。 来年辺りは 口コミで 来るようになるかも知れませんが。 家辺りは 田舎町ですから  カメラマンが 押し寄せるようなことは無いです。 ノンビリ したものです。

Commented by gigen_t at 2008-05-04 09:53
kURIkEN4343 さんへ
  来年が 楽しみです。 横綱鎮座のもの 今日 行こうと思ったら モヤッテ いて ダメです。  家から 15分位の処なので 晴れれば 朝仕事に 簡単に撮れるのですが、
Commented by gigen_t at 2008-05-04 10:01
judy さんへ 
 随分と 充電されましたね。 過充電は バッテリーを傷めますから 程好い節に 戻られましたね。 鳴子方面への新緑 一番良い時ですね。 早速 掲載されているようですが、 他に、 川沿いの桜 何とはなしに 見覚えがあるような、 バック 蔵王にも見えますので、
 なにはともあれ 又、 ご厚誼のほど 宜しく お願いいたします。
Commented by gigen_t at 2008-05-04 10:03
azuminomasa さんへ
  此処は 県道沿いの 山の中、 余分なものが入らないので とても良い 処です。 周りは 山々しか 見えませんので、


<< シバザクラ 花々 >>