ドウダン
掲載日 5/24
我が家の ドウダン類、 いつでも撮れると タカヲククッテ いたら散り始めました。 慌ててパチパチ、 厳密に言うと ドウダン類は 夫々に 冠 が付いているものと思われます。○○ドウダン という風に、当方は分からないので 一把一絡げ で ドウダン です。

c0077395_6311855.jpg


c0077395_7385462.jpg


c0077395_741136.jpg


c0077395_63278.jpg

■ ヨウラク
c0077395_6391340.jpg


c0077395_6325534.jpg

by gigen_t | 2008-05-24 06:34 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/8913610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-05-24 06:46 x
おはよー
み~んなかわいらしいお花ですね~(@。@”
白しか見たことないのでビックリです。
Commented by kobakoba at 2008-05-24 09:42 x
いつも、珍しい景色・・珍しいお花を拝見でき、有難うございます!
どうだんも、こんなに可愛らしい色合いの種類があったのですね・・
いかにも優しい感じに映し出されていて素敵ですね!
Commented by gigen_t at 2008-05-24 19:45
花 さんへ
  コンバンワー、 確かに 白花は ポピュラ ですね、 此処に掲載のものは 殆ど 山に自生しているものです。 ので 余り 眼にはしないものです。  ウッカリ していて 散り気味ですが 最盛期はモツトモット 綺麗なのです。 来年 掲載しますね、 盛りのものを、
Commented by gigen_t at 2008-05-24 19:50
kobakoba さんへ
  此処に掲載のものは 殆ど 山に自生しているものなのです。 ですから 余り 眼にする機会が無いものと思われます。 小さな 変哲も無い花ですが.、 この様にしてみると 何とか 様になるようです。
Commented by kuriken4343 at 2008-05-24 22:20
自生の花なんですね~
作られた鑑賞花はそれはそれで良いのですが
いわゆる山野草もこうして観ると、なかなかどうして素晴らしいですね!
gigenさんの腕のせいでもありますね~!
Commented by buhuu at 2008-05-24 22:27 x
う~っ!可愛くて、とてもメルヘンチックな感じですぅ
5、6枚目のピンクが特に印象的ですぅ・・・・優しさビンビン伝わってきましたよ!gigenさん!!
Commented by gigen_t at 2008-05-25 04:46
kuriken4343 さんへ
  当方の腕は カラッキシダメ、 自然界のものは 何とはなしに 野趣 が感ぜられるものですね、

Commented by gigen_t at 2008-05-25 04:50
buhuu さんへ
  これねー、ヨウラク と言ってとても綺麗な花です。 でも この木は繊細で 中々 育ちにくい のです。 気難しい 私のような木 です。


<< あがりこ タイリントキソウ >>