ヤマツツジ
掲載日 5/31
ヤマツツジ 最終編、

■ ヒトキワ 大きな株、
c0077395_7533956.jpg


c0077395_7144.jpg


c0077395_7575376.jpg


c0077395_74298.jpg

by gigen_t | 2008-05-31 07:59 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/8956644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mie at 2008-05-31 09:09 x
いや~~~、見事なヤマツツジですねぇ~~!!!
所狭しとばかりに、これは見ごたえがあったことでしょう、
素晴らしいツツジをありがとう!!(^^♪
Commented by kobakoba at 2008-05-31 09:35 x
おはようございます!
この雨模様の中、まあ!綺麗なこと・・
ヤマツツジの艶やかな色で、むせ返るようです。
我を忘れて、この景色の中に飛び込みたいです・・
素敵なお写真、ありがとうございます!
Commented by JiJi at 2008-05-31 12:36 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

いゃ~ これもまた 見事なツツジですねぇ~
僕の近所には このような場所はありませんが・・・
gigenさんのお陰で タップリと堪能させて頂きました (=^ェ^=)
Commented by buhuu at 2008-05-31 18:10 x
色鮮やかですねぇ~!芝生の上でお弁当食べてる人が写っていますが
和やかな雰囲気を感じます・・・・フッと落ち着きましたぁ!!
Commented by gigen_t at 2008-06-01 10:36
Mie さんへ
  余りにも テカリ の天気でした。 曇っていると 幾分 シットリ 又は 花の色合いがよかったのでしょうが、 せめともの 花の盛りで  良かったと 言うべきなのでしょう。
Commented by gigen_t at 2008-06-01 12:58
kobakoba さんへ
  スケールの大きさには 驚きました。 然も 全て自生、 この様な山頂が つつじに執っては 良い環境なのでしょうね。   他にも 2ケ所同じような群生地を見てますが 何れも同じくらいの標高を持つ 山頂です。 住み良い環境で 精一杯咲き誇っているのでしょう。
Commented by gigen_t at 2008-06-01 13:04
jiji さんへ
  タップリと 堪能頂き有り難う御座います。 この様な 群生地は 仙台の北、気仙沼市にもあります。 此処のも 自生です。 規模も同じ位です。 やはり 山頂にあります。
Commented by gigen_t at 2008-06-01 13:08
buhuu さんへ
  和やかな雰囲気です。 カメラマンは 殆ど居ません。 平日ですから 中高年の方々が 弁当持参で 思い思いに楽しんでいるようでした。 木陰で お昼ねの方も、 ノンビリ したものです。
Commented by kuriken4343 at 2008-06-01 21:49
見事ですね~こちらからだと、那須の八幡のツツジがお手軽処かな~
もう終わってしまいますかね~?


<< 咽ぶブナ林 藤の花 >>