ヒメサユリ(乙女百合)
掲載日 6/10
幾分なりとも 情緒的に、 との思いから 目線を変えた積もりでも 所詮は 撮り手が同じ、 何時もの パターン となりました。、   スパイスを効かせても 味を 変えるのは 難しい。

c0077395_4425316.jpg


c0077395_5345446.jpg


c0077395_530218.jpg


c0077395_5132471.jpg

by gigen_t | 2008-06-10 04:49 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/9018851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakoba at 2008-06-10 10:44 x
おはようございます!
花は、優しさ、可愛らしさ、品の良さを自然のうちに持ち合わせ、
見るものに、幸せ感を自然のうちに与えてくれるものですね。
そのありのままの姿をそのままに映し出そうとするのが
撮影の難しさだと思っています。
などと・・チョッと、おこがましい事をいってしまいましたが御免なさい!
今日のお写真はそのような花心を素直に映し出されているような・・
素敵なお写真だと思います。
勉強になります。有難うございます。
Commented by shiromati at 2008-06-10 10:59 x
まあ~!
今日のヒメサユリ様は乙女のはじらいというか・・・
とってもステキですね~。
吉永小百合様の映画のワンシーンを思い出しました。
Commented by JiJi at 2008-06-10 13:03 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

この花 本当に綺麗ですね・・・いや 写真もですよ (^^;)
控えめで 清楚な美しさに 昔の日本女性を感じますね
Commented by mie at 2008-06-10 14:10 x
いえいえ、しっかりと味が変わり、一味も二味も・・・・(^^♪
撮り手が変わると、こんなにも上品にそして優雅な乙女のように
素晴らしい画像、ありがとうございました。
Commented by aoikesi at 2008-06-10 14:17
こちらのヒメサユリは木の下なのでしょうか。みずみずしいですね。
七ヶ宿は日当たりがいいのでしっかりしていて色も濃いです。
ソフトフィルターの使い方がすてきです。
Commented by kuriken4343 at 2008-06-10 19:15
山野草がたくさん!いいですね~
控えめでケバケバしくなく、好きですね~
まだそんな事言うような歳ではないと思いながらも・・・いいです!
Commented by tomo200801 at 2008-06-10 20:03
ソフトフィルターでしょうか!?
しっとり落ち着いた情緒的な作品に仕上がってますね。
被写体に的確に合わせたテクニック、お見事です!
Commented by at 2008-06-10 20:55 x
上品ですてきなユリですね~(@。@”
4枚目最高に好きです(^-^*)
Commented by azuminomasa at 2008-06-10 23:00
こんばんは

日陰だと強い陰が出なくて良いですね。緑の中にある淡いピンク色が
ステキです・・シベの黄色も合ってますね。何回見ても良いパターンです。
Commented by buhuu at 2008-06-10 23:45 x
ばっちりスパイス効いて、味が出ていいですよ~~!
ソフトフォーカスが何とも言えぬ味を出しています~!!・・・うまいです!
Commented by gigen_t at 2008-06-11 05:36
kobakoba さんへ
  オコガマシイ なんて事はありません。 その通りだと思います。
何時も 心優しいコメント 有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2008-06-11 05:39
shiromati さんへ
  乙女が 恥らう ように撮りたいとは思っていますが、 ブコツモノ の私には 一寸 無理なようです。
Commented by gigen_t at 2008-06-11 05:44
jiji さんへ
  そうですね、 かつての 大和撫子 は 恥らう事を知っていたようですが、 最近の ギャル は恥らいを 何処かに忘れて来てしまった ようで、 恥じらいの無いオンナノコ、 私は大嫌い です。
Commented by gigen_t at 2008-06-11 05:48
mie さんへ
  一味も 二味も そう有って欲しいものですが 情緒的に撮るのは私には 無理なようです。 でも、幾分なりとも 感じ取り頂き ウレシュウゴザイマス、
Commented by gigen_t at 2008-06-11 05:53
aoikesi さんへ
  此の花は 全て 木陰です。 然も 此処の花は 総じて 薄い 色が多いようで 優しさが感じられます。 七ヶ宿のは 一寸 ドギツイ 色のように思われます。 写友が撮って来たのを見ましたが、 ソフト、 こんなヤサシイ花には 向くようですね、
Commented by gigen_t at 2008-06-11 05:57
kuriken4343 さんへ
  イヤイヤ、年なんて関係ありませんよ、 日本男児は ケバケバ よりも こんな 控えめのものを 好むようですよ、 たまには ギラギラ も悪くは 無いようですが、
Commented by gigen_t at 2008-06-11 06:02
tomo200801 さんへ
  極 弱いソフトフィルター です。 こんな 優しい花には 悪くないようですね。 テクニック なんて持ち合わせておりません、 何となく こうなっただけです。 ホントニ、
Commented by gigen_t at 2008-06-11 06:03
花さんへ
  今日は こちらから オハヨウー です。 お褒めに 預かり 嬉しく 思います。
Commented by gigen_t at 2008-06-11 06:07
azuminomasa さんへ
  この様な 花を撮るには ウス曇 が良いようです。 この日は カリカリの天気でしたが、 花は木陰なので シットリ と撮れたようです。 お褒めに預かり 光栄です。
Commented by gigen_t at 2008-06-11 06:09
buhuu さんへ
 事 buhuu さんから その様に ホメラレルト 事の他 ウレシュウゴザイマス、 お言葉 励みになります。


<< シラサギ アガリコ >>