掲載日 6/20
当地方も 昨日 梅雨に入りました。 昨夕 雨が ホツリポツリ の中で撮りました。 此の花は一年草です。 種がこぼれ落ち 畑の畔に  毎年 生えてきます。 葉は コスモス風、 名前は 分かりませんので タイトルを 花 としました。

c0077395_357405.jpg


c0077395_3513730.jpg

■ これは 即席の ソフトフィルター で、
c0077395_3243223.jpg


c0077395_3245294.jpg

by gigen_t | 2008-06-20 03:31 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/9078935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masa_ls at 2008-06-20 08:41
あ~・・・
紫のこのはな、ソフトを掛けるとな~んか妖しいお色気が
引き込まれてしまいそう~~~^^;
Commented by kobakoba at 2008-06-20 10:11 x
素敵ですね!花をこのように写してみたいと思います・・
花の美しさがそのまま生かされているようで、ホホヅリしたくなります。
本当に綺麗なお写真ですね・・
うす紫の色がソフトになってより以上淡く、本当に綺麗です!
Commented by aoikesi at 2008-06-20 15:39
ホント、色っぽいですね。
この花はデルフィニウムの仲間で飛燕草(ヒエンソウ)ともいいます。
Commented by shiromati at 2008-06-20 16:11 x
こんな素敵な花が畑の畔に毎年咲くんですか~?
いいですね。
優しい気持ちになります。
Commented by JiJi at 2008-06-20 18:25 x
今日は何時もと違って また幻想的で美しい写真ですね
ソフトフィルーターの効果が 素敵ですよ (*^ー゚)v 
Commented by LoveHanaETC at 2008-06-20 21:24
こんばんわー
お花も超見事ですね~(@。@”
あ~このやさしい色合い大好きです^^
Commented by buhuu at 2008-06-21 00:10 x
↓~見させていただきましたぁ!
く~っ!シラサギパワー炸裂ですね~~!!
グリーンとシラサギのコントラスト、露出ドンピシャ!流石ですgigenさん
これだけきれいに撮ってもらえて「シラサギ」さん大満足ぅ~~!!
Commented by gigen_t at 2008-06-21 11:23
masa さんへ
  色気 ありますか ?  撮り手が 極めて 鈍なものですから 余り 感じませんが、 そのように 感じ取り頂き 恐縮ものです。
Commented by gigen_t at 2008-06-21 11:26
kobakoba さんへ
  kobakoba さんへ 
その様に感じ取り頂き 花 たちも さぞ ご満悦 と思います。 擬人化 しています。 喜んでいるのは 撮影者 です。
Commented by gigen_t at 2008-06-21 11:29
aoikesi さんへ
  成る程、 飛燕草 ねー、 確かに良く見ると 蕾は特に その様に見えます。 名付け親もさることながら、 aoikesi さんの 花の名の 詳しい事、 敬意を表します。
Commented by gigen_t at 2008-06-21 11:32
shiromati さんへ  
 昨夜は有り難う御座いました。 此花 一年草 ですが 毎年生えてきます。 来春にでも 苗をさしあげます。 もし 宜しかったら、
Commented by gigen_t at 2008-06-21 11:51
jiji さんへ
  たまには ソフトフィルター も良いですね、下手な写真でも 何となく サマ になるようです。  
Commented by gigen_t at 2008-06-21 11:53
LoveHanaETC さんへ
  そのように感じ取り頂いて 嬉しいです。 更に 精進いたします。
Commented by gigen_t at 2008-06-21 11:59
buhuu さんへ
  シラサギ パワー と行きたい処ですが、 彼女達の定宿、 手代木沼には 未だ 来ていません。 気まぐれが 一寸来て 直ぐ帰ります。6月 末頃 からとなるようです。 コチトラ 待ちきれずに 田圃に 出向いて居るのです。


<< ハプニング ダイサギ >>