ニッコウキスゲ
掲載日 7/1
 先の 碁石海岸の松林、 ニッコウキスゲ が咲いていました。
        ※ 明日は休載します。

c0077395_52165.jpg

■ 下は コンパクト、
c0077395_543477.jpg

by gigen_t | 2008-07-01 05:12 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/9143816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oohay7901 at 2008-07-01 06:12
松林にさいているニッコウキスゲは珍しいですね。
群生してますから綺麗ですね。
Commented by kobakoba at 2008-07-01 09:47 x
素敵ですね!情けないことに私は始めて見ました・・
ゆりの花に似ていますね。群生に咲いている姿は素晴らしいですね・・
1度、この目で見てみたいと思います。
Commented by Mie at 2008-07-01 10:17 x
おぉ・・ニッコウキスゲ、これも珍しい花ですよね。
こんなに群生して見ごたえがありましたねぇ~~~。
Commented by JiJi at 2008-07-01 11:08 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

ニッコウキスゲ もう数年も前の事ですが 戦場ヶ原へ見に行きました
今では懐かしい思い出です (*^-^*)
Commented by buhuu at 2008-07-01 19:18 x
ニッコウキスゲ、黄色の鮮やかさが一際目立ちますね!
花、鳥といろいろな分野で楽しませていただきありがとうございます・・・・gigenさん!
Commented by azuminomasa at 2008-07-01 20:45
こんばんは

海岸でも咲くんですね・・ 松の形も違って日本の風景のような。
凛として立っている姿も綺麗ですね。
Commented by at 2008-07-02 06:37 x
おはよー
潮騒の音を聞きながら、こんなところをのんびり散歩してみたいです(^-^*)
Commented by tomo200801 at 2008-07-02 20:00
ニッコウキスゲ、こちらにもエゾカンゾウという花が咲きます。
どうもほとんど同じ花のようですが。
尾瀬のあたりなどは素晴らしいんでしょうね。
黄色い花畑が見てみたいです。
Commented by gigen_t at 2008-07-03 05:06
oohay7901 さんへ
   ニッコウキスゲ と言うと どうしても 山間地を イメージ するものですから 間違っては いけないと 看板を見ました。 間違いなく ニッコウキスゲ でした。 珍しいのでしょうね、 海岸に咲くのは、
Commented by gigen_t at 2008-07-03 05:13
kobakoba さんへ
   初めてですか、 形は百合そのものです。 此の花は 尾瀬、 福島県の 雄国沼 等でも見られるように 群生するようです。 此処のは 余り多くは有りませんが、 大群落を 眼にすると 圧倒されます。 何れの日か 是非 あ訪ね下さい。
Commented by gigen_t at 2008-07-03 05:17
Mie さんへ
  ニッコウキスゲ、 他の海岸でも 眼にしましたから 案外 こんな環境が好きなのかも知れません。 どうしても 尾瀬等を連想し勝ちですが、
Commented by gigen_t at 2008-07-03 05:19
jiji さんへ
  懐かしい 思い出ですか、 折を見て 再度 行かれたら、 ジュニア達 もう少し 大きくなったら、
Commented by gigen_t at 2008-07-03 05:21
buhuu さんへ
  色んな分野 だなんて、 ナンノコトハナイ 下手の横好き と言うものですよ、
Commented by gigen_t at 2008-07-03 05:24
azuminomasa さんへ
  此の花、 他所の海岸でも見ましたから こんな環境を好むようです。 ニッコウキスゲ と言うと どうしても 山間地を 連想しますが、ねっ
Commented by gigen_t at 2008-07-03 05:26
花 さんへ
  潮騒を 聞きながら、 なんて 何と夢のある表現なのでしょう、 何時の日か 花さんと 潮騒を聞きながら 散策したいですね、
Commented by gigen_t at 2008-07-03 05:31
tomo200801 さんへ
  そうですか、 エゾカンゾウ ね、 見たことは有りませんが、 姉妹 なのでしょう。 以前、大群生地を訪ねたことがありますが、タダタダ 圧倒されました。 見事なものです。


<< 白川郷 遊び心 >>