彼岸花
掲載日 9/23
今日は彼岸の中日 それらしきものを、

■ 昨日の雨上がり、
c0077395_512746.jpg


c0077395_59754.jpg


c0077395_8183915.jpg


c0077395_5165176.jpg

by gigen_t | 2008-09-23 05:13 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/9773270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2008-09-23 06:31 x
おはよー
雨上がりの竹林という最高の設定での彼岸花
魅せて頂きました~
すてきです~
Commented by oohay7901 at 2008-09-23 12:48
彼岸花は松林に多いですが 竹との撮りあわせもなかなかですね。
伸びやかで健康美にあふれています。
色が柔らかですね。

私の今日のアップは「ミツハギ」です。ピンクガ実に鮮やかです。お盆に飾り用いる風習もあるようです。
Commented by kobakoba at 2008-09-23 13:10 x
今日は秋晴れの、良い彼岸日和になりました。
艶やかな中にも、寂しげを感じる花ですが、
小さな丸い雫で飾られて、とても可愛い花に映ります。
寄り添う姿が愛らしいです!
Commented by gigen_t at 2008-09-24 05:03
oohay7901 さんへ
  松林にありますか、 家辺りのは 殆ど 田んぼの土手に咲いています。 これは 私が田んぼから球根を採ってきて 植えたものです。 何の花でも同じですが、 花は 満開の 一寸前が良いようですね。
Commented by gigen_t at 2008-09-24 05:10
Angel さんへ
  逆になってしまい ゴメンネ、 花類は 総じて カリカリ天気よりは 曇り 或いは こんな感じの時が しっとりと写り良いようですね。
Commented by gigen_t at 2008-09-24 05:14
kobakoba さんへ
  一般的には 華麗に 写る花ですが、 このように撮るのも一方法かな なんて想いで 撮りました。 何時も心優しいコメント有り難う御座います。


<< ご帰宅 糸筋 >>