ダイモンジソウ
掲載日 10/13
我が家の ダイモンジソウ(大文字草) 今が盛りです。 いざ撮る段になると 難しい花です。 アップの花だけでは 即物的になってしまうし、

c0077395_685546.jpg


c0077395_6102361.jpg


c0077395_6104082.jpg


c0077395_6111465.jpg


c0077395_6115420.jpg


c0077395_6122446.jpg

by gigen_t | 2008-10-13 06:19 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/9916738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aoikesi at 2008-10-13 12:18
お米の件、わかりました。
ありがとうございます。
毎年買っているこちらの農家で買うことにします。

ダイモンジソウはウチのは花びらが細いですが、いろいろあるんですね。
Commented by kobakoba at 2008-10-13 13:18 x
白くて小さくて繊細で・・・・・
大という字が、雪の結晶のようになり、
空間の中に光り輝いているようです。
幻想的でとても綺麗ですね!
Commented by gigen_t at 2008-10-14 05:57
aoikesi さんへ
  20年ほど前の一時期 、これに凝りまして あらゆる種類集めた事があったのです。 今は余り手を掛けませんが 毎年咲いてくれます。
Commented by gigen_t at 2008-10-14 06:00
kobakoba さんへ
  小さく 変哲も無い花ですが、 ジックリと見ると 何となく 野趣を感じる花です。 夢ある お言葉有り難う御座います。


<< 秋色 秋深し >>