<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ミサゴ
掲載日 12/31
   泣いても笑っても今年は今日でお終い、この一年振り返り見れば さしたる物が撮れず 年々歳々同じような物の繰り返しに終わりました。 拙い物ながらお付き合い下されまして誠に有り難う御座いました。   来年こそは の意気込みだけは持っておりますので 又のお付き合いを 宜しくお願い致します。
    皆様良いお年をお迎えください。

● 今年一番印象に残った事は ミサゴ との出会いでした。 自分が持ち合わさない 激しい物 に憧れるようです。 餌捕獲の顛末です、
c0077395_621473.jpg


c0077395_634586.jpg


c0077395_641928.jpg


c0077395_644156.jpg


c0077395_65628.jpg

● 上とは別のシーンです。
c0077395_661521.jpg


c0077395_664343.jpg

by gigen_t | 2009-12-31 06:24 | 風景 | Trackback | Comments(9)
チュウサギ
掲載日 12/30
年の瀬なれば、 この一年お付き合い頂いたサギ達に 感謝の意を表して掲載致します。
   ※ ジャギーが目立ちますので 画面上でクリックして下さい。
 
● 先日 干潟で撮ったものです。
c0077395_619073.jpg


c0077395_6203078.jpg

by gigen_t | 2009-12-30 06:22 | | Trackback | Comments(6)
ヤマセミ
掲載日 12/29
   何時かは撮りたいと思っていた ヤマセミ、 図らずも出会うことが出来ました いわき市の山の中です。
 
● 3時間付き合いましたが 後を向いたり 前を向いたりするだけ で殆ど動きはありませんでした。
c0077395_6451771.jpg


c0077395_6452838.jpg


c0077395_6455515.jpg

※ 中身はどうあれ ヤマセミに出合っただけで 大の感激でした。
by gigen_t | 2009-12-29 06:51 | 風景 | Trackback | Comments(7)
ミコアイサ(神子秋沙・巫女秋沙)
掲載日 12/28
   昨日の続き、干潟近くの池に居ました。 神子とは実に高貴な名前ですが、 名に恥じず綺麗な鳥でした。 パンダカモ の異名があります。

● 水に潜ってしばらくすると浮き上がって来ます、水中で餌を獲るようです。
c0077395_645274.jpg


c0077395_6453495.jpg

● 別種のカモが一緒に泳いでいる と思ったら♀でした。
c0077395_6461958.jpg

by gigen_t | 2009-12-28 06:47 | 風景 | Trackback | Comments(5)
ズグロカモメ
掲載日 12/27
    昨日、ブログ友と ミサゴ に合いに行きましたが成果はセロでした。野鳥の会の事務長さんも同行され当方に執りましては始めての海鳥に出会いました。 ※ 全ての海鳥が始めてお眼にかかるものてすが、

● ズグロカモメ 渡り鳥で 九州辺りでは多く見られるようですが、 此処仙台では余り見かけないものだそうです。忙しく飛び回るので捉まえるのに手こずりました。
c0077395_5464991.jpg


c0077395_5471282.jpg


c0077395_5473211.jpg


c0077395_5474923.jpg


c0077395_548928.jpg

※ 一寸見にはユリカモメ(嘴が赤っぽい) そのものですが これは嘴が黒です。
by gigen_t | 2009-12-27 05:52 | 風景 | Trackback | Comments(7)
白鳥
掲載日 12/24
   ※ 都合により2日程休みます。   宜しかったら画面上でクりクックを!

c0077395_521236.jpg

by gigen_t | 2009-12-24 05:21 | 白鳥 | Trackback | Comments(8)
白鳥
掲載日 12/23
   今日は静かなものを、

● 先日の降雪時のもの、
c0077395_7485828.jpg

by gigen_t | 2009-12-23 06:55 | 白鳥 | Trackback | Comments(3)
ミサゴ
掲載日 12/22
   昨日のものの前のシーンです。 

c0077395_51628.jpg

by gigen_t | 2009-12-22 05:02 | 風景 | Trackback | Comments(9)
ミサゴ
掲載日 12/21
   先日のもの、 画面上でクリックして!

c0077395_5522562.jpg

by gigen_t | 2009-12-21 05:53 | 風景 | Trackback | Comments(6)
白鳥
掲載日 12/20
    今日はお遊びのものを、

c0077395_6501928.jpg

by gigen_t | 2009-12-20 06:47 | 白鳥 | Trackback | Comments(6)