人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月牙泉(ゲツガセン)
掲載日 11/29
  昨日の 鳴沙山の麓に 三日月形をした泉があります。 ゲートから2-3キロでしょうか、ラクダで行く方 電気自動車で行く方 徒歩の方 マチマチですが、私たちは車で行きました。 泉の近くまでは行きませんので 三日月形の泉は見ませんでした。 遠くから一部を垣間見ただけ、 2千年の時を刻み 絶える事無く湧き出ているとの事、  遥か彼方の雪解け水が 伏流水となり 此処に湧き出ているようです。  泉近くの寺院は後に建てられたもの、

■ 泉までは この車で行きました。
月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_413418.jpg

 ■ 泉の近くには行かないので 半月には見えませんでしたが、右下方に見えるのが 泉です。
月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_3493630.jpg

■ 泉 の近くには売店? があり 水、ジュース等が並んでいました。
月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_3544886.jpg


月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_3541017.jpg


月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_451932.jpg

■ 喫茶店 風の店
月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_3561317.jpg

■ 山の登り口には この方たちがいました。 何仕事なものか、 寒いので板の切れ端を燃やし暖を とっていました。
月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_4214129.jpg

■ 山に登る階段、
月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_48206.jpg


月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_48524.jpg

■ 同行の士は挑戦しましたが 中ほどで リタイア
月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_4111989.jpg

■ 正式名称は分かりませんが、 モーター付きのハング・グライダーも飛んでいました。 何機? かがありましたから 貸し出すようです。 気分爽快でしょうねー、 当方は 高所恐怖症で駄目ですが、
月牙泉(ゲツガセン)_c0077395_4425959.jpg

by gigen_t | 2008-11-29 04:23 | 風景


<< ♪ 月の砂漠をー、 鳴沙山(メイサザン) >>